热管论坛  联系我们  收藏本站  汇款信息  咨询回复  热管论文  
您现在的位置: 主页 >> 热管技术 >> 外文文献
首页 1 2 3 下一页
new to thermal infrared techonlogy? CLICK HERE FOR A ROBUST AND DETAILED THERMAL IR AND INFRARED GLOSSARY. MORE THERMAL CAMERAS AT X20.ORG C…
パワーヒートパイプとは? パワーヒートパイプは、外管と内管による二重構造になっており、ふたつの管の間は密閉され真空にした後に無害で特殊な作動液を充填した循環暖房/冷却製品です。内管に温水を流出すると、作動液が内管周辺の熱を吸収して蒸発し、蒸気流となって低温部(外管の内壁)へ高速移動し、蒸気はそこで…
メタノールの分解反応は合成反応の逆反応で行われることから、工業的にも合成反応で用いられているCr-Zn系(ZnO/Cr2O3), Cu-Zn系(Cu,ZnO/Al2O3:Cu,ZnO/Cr2O3)の触媒を使用している。また近年Pdを担持したものが合成反応にて有効であるという研究成果から分解反応においても検討が行われ、SiO2やZrO2を担体に用いたものが有効であると報告されている。本テーマでは現在…
メタノール系ケミカルヒートパイプシステムとは  ケミカルヒートパイプは分解[吸熱]反応により熱エネルギーを化学エネルギーに変換し、反応による生成物(化学エネルギー)を目的地まで輸送したところで、合成[発熱]反応により熱エネルギーを取り出すエネルギーシステムである。合成による反応物はパイプラインで輸送され、再び分解反応に用いられる。このシステムでは水素吸蔵合金を用いたヒートパイプ[10km]に比べ、…
 バックパネルをバッサリとカットされたMDD。そのため風通しが良くなりCPU温度が下がりました、というつまらんレポをするためにカットしたのではない。とある目論みがあったのだ。  本体中央のCPUファンでヒートシンクに送風しても、結局筐体内の熱気をかき混ぜるだけで冷却効率が悪い。そこ…
ヒートパイプの達人、ぶんぶんさんの技術とアイデア満載。空前の高効率クーラの紹介!《すごいヤツがやってきた》ぶんぶんさんから、二つのヒートパイプクーラを頂きました。箱を開けてみてびっくり!そこには数え切れないほどの銅版が高密度に配置されていました。左は23mmの極太銅ヒートパイプに9x8Cmの銅版が64枚。放熱面積は72x64x2=9216平方センチ、約1平方メートル!(^^;各銅版は4箇所のハンダ…
パワーヒートパイプは二重管の外管と内管の間が真空状態で特殊な作動液が入っている。内管に温水を通すと作動液が内管周辺の熱を吸収して蒸発し蒸気流となって低温部へ高速移動し、蒸気はそこで冷却される。このプロセスを繰り返しながら、熱を連続的に高温部から低温部へ移動させる。        パワーヒートパイプの構造 を利用したイチゴの栽培棟が完成しました。パワーヒートパイプの温度調節機能(冷暖房両用)を利用し…
驚異的な熱伝導性、熱応答性が自動車分野での熱制御に応用できます。■特 長●ヒートパイプは、数度の温度差で瞬時に大量の熱量を伝える伝熱素子です。●ヒートパイプの全長にわたって温度分布は均一になります。●マイクロヒートパイプは、標準外径φ3mm~φ4mmの細径管のヒートパイプです。●実装されるスペースに合わせヒートパイプの曲げ加工や、偏平加工が可能です。●各種のヒートシンクとの組み付け…
ヒートパイプについて ヒートパイプとは、管の中の水などの作動液が気化、凝縮を繰り返すことで大量の熱を瞬時に移動することができる管のことです。 動作原理 まず、吸熱部位で熱を得ると作動液が沸騰します。化学の授業でもやったことあると思いますが、気液平衡の状態に管の中はあるのでちょっと熱が加わるだけで沸騰しようとするわけです。 沸騰すると、気化したガスによって膨張しようとしますが管の中の体積は一定なので…
ウェブデモをご覧になりたい 方はこちらのフォームへ! 例えば100万セルの問題を1時間程度で安定的に計算することができます。 …
「鉄製の熱交換器」というとんでもない製品がある(図1)。「熱交換器といえば銅かアルミでしょ」という工学の常識からは大きく懸け離れている。意外なことにこれが受けた。制御盤を冷やす熱交換器の分野でシェアを急速に伸ばしている。 作ったのは私の顧問先,仮にM工業さんとしておこう。もともとは自動車のブレーキ配管を作るメーカーだ。鉄パイプで何かを作るのは得意中の得意。 発端は会議の後の立ち話だったらしい。「鉄…
パワーヒートパイプは、ステンレスの管(パイプ)を密閉・真空にして、瞬間的に熱に反応する作動液を封入した省エネルギー放熱媒体です。作動液に熱が加わると瞬時に蒸発(沸騰)し、管内部で蒸発-移動-凝縮を高速で繰り返し、管全体から放熱します。パワーヒートパイプは、優れた熱伝導特性によって、各々の目的に最適な熱量を供給し、ランニングコストの削減に役立ちます。パワーヒートパイプは、温熱とともに赤…
まず材料は、銅パイプエアダスターペンチニッパービニルチューブパイプカッター同軸ケーブル半田半田こてなど‥必要部品で自宅に無いものは買いました。(写真)作り方は(あまり写真が無いので文で説明します)前準備1.ペンチの歯の部分をを削って平らにし、1.5~2ミリ位の隙間をつくっておきます。2.銅パイプを必要な長さに切断します。(ヒートパイプの数に応じて何個か作る)3.同軸ケーブルの被服を剥きシールド(網…
メタノール系ケミカルヒートパイプシステムとは    ケミカルヒートパイプは分解[吸熱]反応により熱エネルギーを化学エネルギーに変換し、反応による生成物(化学エネルギー)を目的地まで輸送したところで、合成[発熱]反応により熱エネルギーを取り出すエネルギーシステムである。合成による反応物…
■システム概要 灯油を燃料としたボイラーにより,ヘッダー管を通る循環水を加熱し,ヒートパイプにより舗装を温めて融雪及び凍結防止を行います。 …
■システム概要 ヘッダー管へ通水した温泉排湯の熱をヒートパイプにより舗装内へ熱を伝えて融雪及び凍結防止を行います。 …
■作動原理 ヒートパイプは金属パイプの内部を真空にし代替フロンなどの作動液を封入したものです。 …
■システム概要 ボーリング孔に温度膨張弁を取り付けたヒートパイプを挿入し,舗装の温度が低下した時に地熱を取り出して舗装を温め,融雪及び凍結防止を行います。 …
■システム概要 熱交換井により地熱を取り出し,これをヒートポンプで昇温したうえで放熱管に不凍液を循環させて融雪及び凍結防止を行います。 …
■作動原理 ヒートパイプは金属パイプの内部を真空にし代替フロンなどの作動液を封入したものです。 ヒートパイプの一端を…
首页 1 2 3 下一页
友情连接联系我们汇款信息热管设备热管教材热管论文常用软件网站地图
 

哈尔滨晨怡热管技术有限公司  哈尔滨晨怡网景电子有限公司热管分公司   地址:哈尔滨市南岗区南通大街256号
电话:0451-82589558 82589508 82589538 传真:0451-82552085  技术支持:13704813968  邮编:150001
电子信箱mail:rg@nx8.net  heat-pipe@hotmail.com
   heat.pipe@yahoo.com.cn
本站永久域名:  http://china-heatpipe.net  http://nx8.net   http://heatpipe.net.cn  http://rg.nx8.net
信息产业部ICP/IP地址信息备案:黑ICP备07500228    公安局国际联网备案登记:哈公网监备2301001165 Powered By: ACMS Version:2.0